2009年06月22日

先生からの一言

先週の土曜日は、書道教室でした。
教室を開講するため、どう公民館の方にアクションを起こしたらよいのか、先生にアドバイスをいただきました。face01

始めは、自分の説明とどんな教室を持ちたいのかを説明して、教室の空きがあるのか聞いてみるつもりでした。
けれど、先生の意見は違ってました。icon59

最初から、アプローチしても、公民館で教室を持ちたい方はたくさんいるから上記の説明では教室を貸してはくれないでしょう。
また、実際に教室の空きがあるのか話を伺うために、公民館の方の時間を割いていただくのだから、アポは必ず必要。
そして、いままで自分がどのくらいの段をもっているのか、どんなことを教えているのかを見ていただくため、自分の作品をいくつかもっていくこと。icon97

自分が教室を持ちたいからという理由ではなく、今会社で教えている同僚や同僚の子供さんの数が増えてきたので、もっと広い場所・環境で教えたい、といったことからアプローチするのがいいのでは?ということでした。流石先生!!face05

先生の言われることはもっともだと感じました。

まずは、自分の作品をいくつか用意する。
開講したい公民館に電話をして、話を伺うためにアポを取る。
アポを取ったら、どこの協会でどのくらいの段を取得したのかの説明と現状の説明。

あとは、私の人柄(笑)です。face02

さっそく明日、公民館にアポをとってみます!! がんばるぞ!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
明日が楽しみ・・・(笑)
まずは!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 明日が楽しみ・・・(笑) (2009-07-04 12:27)
 まずは!! (2009-06-19 23:32)

Posted by 松玉 at 22:09│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。