2009年06月22日

私のペン字教室の内容

簡単に私のペン字の教室の内容の説明をします。

まずはこんな感じで、一度生徒さんの実力をみます。これは小学生の部です(私が用意した手本です)

私のペン字教室の内容



それから、その方にあったレベルの手本を用意します。あまりにも癖字のある方は、ノートに50音順の練習からスタートします。そして癖を直していきます。

私のペン字教室の内容


私のペン字教室の内容




提出日などは決めていません。熱心な生徒さんは2週に1度提出します。それを添削して、また新しい手本を渡します(もちろん私の手書きです)

今、生徒さんは6名です。会社の同僚と同僚の子供さんですicon102

子供さんの作品を添付しますicon12
子供さんはまだ5歳なんですが、50音順を書くことができます。(今の子供はすごい!!)
最初は、なんとなく書いている感じです。

私のペン字教室の内容



それが、だんだんと変わっていきます。左の赤い字をなぞって、右側に同じように書くということがわかってきましたface02

それから、こんどは赤い字をなぞって、右側に同じように書くようになりますicon113

私のペン字教室の内容



今では、字がしっかりしてきました。一マスの中にちゃんとおさまるように書いていますicon131 花丸がたくさんicon06

私のペン字教室の内容



子供の成長はとっても早いです。これからが楽しみですface05




同じカテゴリー(ペン字)の記事画像
新しい生徒さん入会☆
同じカテゴリー(ペン字)の記事
 運気上々☆ (2009-07-04 11:44)
 新しい生徒さん入会☆ (2009-06-24 23:25)

Posted by 松玉 at 22:47│Comments(1)ペン字
この記事へのコメント
こんどは赤い字をなぞって
Posted by crayonting at 2013年01月08日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。